【生活】Nintendo Switch


f:id:tosca_diary:20210920164342j:image

Nintendo Switchを買った。

コロナ渦での運動不足解消のために、家の中でも体を動かして楽しく遊べるゲームは何かないかな~と調べて、Nintendo Switchファミリートレーナーを見つけたのだ。

普段ゲームをしない私にとって、十数年ぶりのゲームだ。

丸太ジャンプ、カヌー川下りなど15種類のゲームが入っている。

太股にレッグバンドを着け、手にリモコンを持ち、足踏みしたり、ジャンプしたり、手を振ったりすると、キャラクターが跳んだり跳ねたりする。

ルールは簡単で、5歳の子供も普通に楽しめる。

f:id:tosca_diary:20210924234356j:image

やってみたら思ったより運動になる。2、3分やるだけで疲れてしまう。やっぱり運動不足だなぁ。

夫は疲れた~とか言いながら楽しそう。

しょうはゲームオーバーする度にギャーギャー騒ぎながらも「もう一回やる!」と数十分続けて遊んでいる。よく疲れないなぁ。そして説明を読まなくてもなんとなくルールを理解して、どんどん上達していく。

ちょっと値段したけど買ってよかった。土日のおうちタイムに重宝しそう。